独身、一人暮し女♡の婚活&趣味&仕事の日々♬

29才、毎日の日々の出来事を綴っていきます

〇 swは出雲大社編 〇

 こんにちは、eiです

 

はてなブログデビューしたものの、使い方がさっぱりわからなくて1日目にしてすっかり困り果てています(*_*

 

 

 徐々に使いこなせるように頑張ります*

 

ネットって便利だけど難しいですね

 

シルバーウィークは親友ちゃんと2人で島根&広島へ行ってきました☺

 

片道5時間弱かけて1日目は出雲大社と島根海洋水族館アクアスヘ♬

 

出雲さん、去年に続き2回目です。去年出雲さんに行ったのは友達ちゃんが出雲さんで参拝して、絵馬書いて、お守り頂いたらすごく出会いがたくさんあったという話を聞いて私も行ってきたのです😄

 

そしたら私も今のダーリンに出会えたので、やっぱりすごい出雲さん!笑

 

 

で、親友ちゃんも行きたいと今回の旅なのです☆

 

 

 まず一の鳥居、高さ23m 

一礼し、くぐります

 

次に二の鳥居、正門で出雲大社参道の入り口です

 

一礼してくぐると下りの参道です これは全国でも珍しいそうです♬

あーいいね、この景色♡

 

参道を下り始めると右手奥に祓社(はらいのやしろ)がみえてくるはずなのにあれ?ないないとうろうろしまくって、

見つけたのが修理中の社 もう少し先に仮の祓社がありました!笑

 

そちらで心身を祓い清めてもらいいざ三の鳥居へ

 

あ、出雲大社の参拝作法は二礼四拍手一礼です

普通神社では二礼二拍手一礼ですね

 

 

祓橋を渡ると松の参道に入ります樹齢400年をこす松の木もあるそうですよーすごいですよね

 

パワーをたくさんいただけた気がしますマイナスイオンたっぷりでした✨✨

 

四の鳥居の前に結びの御神像があります

 

ここで同じポーズをとるといいそうです

 


f:id:lala1103:20150925081932j:image

 

こんな感じ♬

 

手水舎で清めたあと、

四の鳥居を通って頭?顔を?撫でるとご利益があるという馬と牛の像を撫でて、いざ本殿

 

 

しっかりお願い事してきました♡

 

 

もちろん絵馬も書いてきましたよ✨

 

平成の大遷宮』限定の縁結びのお守り

これは手帳に大事に入れて持ち歩く予定です♬

 

 

 


f:id:lala1103:20150926170718j:image

 

 



 

 

御朱印は本殿と神楽殿両方でいただけましたよ😃♬


f:id:lala1103:20150925131355j:image

 

ご利益ありますように♡