独身、一人暮し女♡の婚活&趣味&仕事の日々♬

29才、毎日の日々の出来事を綴っていきます

◯ 家庭菜園、ベビーリーフ ◯

こんにちは、eiです



一人暮らしって毎日の食事、
特にお野菜が困ると思うんですよね‼

お野菜って生野菜は早く食べちゃわないとだし、けっこうお値段はるし‼


私は夜は仕事上
1日おきくらいでしか食べれないこともあるので作りおきとかは腐っちゃったりで難しいんですよね😵💧






お昼は毎日お弁当を持参してます


お弁当邪魔くさいけど、毎日買ったり、外食だとけっこうな金額になりますからね✨


まあ、毎日外食とかお弁当を買ってたら味にも飽きちゃいますしね😞



最近のマイブームが食費節約&、お野菜摂取のためのベビーリー栽培です♬



ビーリーフって初心者向けで、容器の深さとか特に気を付けるところもなく、20日くらいで育って食べれます‼


そして、スーパーなんかで買うより断然美味しいのです✨✨


とれたてだからね‼笑



変に手を加えなくてもドレッシングかけてサッと食べれてとても便利です✨😆



私は夜ご飯のお野菜不足の時にサッと摘んでサラダでいただいてます♡





f:id:lala1103:20151007133839j:image



摘みきったので
再度種まきちうです♬

他にもきらさないように
あと小さめの上木鉢2つで栽培中です😄



お一人暮らしの方にぜひおすすめですよ✨♡